2021シーズン開幕°˖✧第1節 VS HUMAN STARS

ついに2021年シーズンが開幕しました。

2021は変化の年であります!

メンバーが新たに加わった「仲間の変化」!

リーグが2部に上がった「リーグの変化」!

そして、キャプテン、副キャプテンが変わった「代表の変化」!

 

新しい空気を感じながら今シーズンもSK04はサッカーを楽しんでいきます!

 

 

 

Score: 〇 2 - 1 (1st 0-0   2nd 2-1)

 

Next Game: jun 27th 2021 vs  at 和地山グラウンド

 

f:id:esukei04sk04:20210619075503p:plain
f:id:esukei04sk04:20210619075429p:plain

 

今回のMOM🎊は同票で4人!

👑前田(運動量と決定機阻止)

👑高瀬(2点目)

👑池谷(今シーズン一発目)

👑青木拓(キャプテンとしての戦術、プレー)

f:id:esukei04sk04:20210619100103p:plain
f:id:esukei04sk04:20210619095916p:plain
f:id:esukei04sk04:20210619100122p:plain
f:id:esukei04sk04:20210619100049p:plain

(ちょうどいい写真がなくてすみません)

次節にも期待していきましょう!

 

選手評価

GK

信允:安定感のあるコーチングにキャッチング、飛び出しとチームの土台として支えるチームの女房役!

 

DF

今田:枚数の多い相手の攻撃に立ち上がりにポジショニングを意識しながらコンセプトを体現していた。考えるプレイを率先垂範!

 

山下:まさに身体を張ったディフェンスとは彼の事である。源馬とのチェック&カバーの連携もしっかりできていた。山下、源馬がやらずに誰がやる?といえるほどの存在感を見せていた!

 

源馬豊:難しいラインコントロールカバーリングに集中してチームを鼓舞。身体を張ったディフェンスがチームを救う!

 

水口:相手のワイドな展開に献身的に走って対応。中を切って外に追いやる守備で相手の侵入を防いだ陰の功労者。

 

前田:日々の自主的な走り込みが逆際のカバーリングを生んだ!危機的状況からチームを救うランと難しいチェックをこなした!

 

青木玲:正確なボールタッチと落ち着きある対応で左サイドの崩しを遅らせた!ハーフとトップのチェックのバランスをとる安定した守備を見せた!

 

MF

藤井:チームのコンセプトを意識した動きが感じられた。サイドのアップダウンを戦況の応じてできるようになるともっと相手を崩せるだろう!

積極的に前を向き、何度もアタックを仕掛けた。コンセプトを理解し、サイドに広がって受けようとする姿勢をとることで高い位置でボールを保持できていた。

 

青木拓:フルタイム、集中切らさず攻守にわたってチームに貢献!新キャプテンとして試合前、ゲーム中に声を出してチームをまとめていた。チームとして良いスタートを切れたのは彼の貢献があってのこと!

 

池田:青木拓、豊島と共にバランスを見ながら攻守に参加する運動量が相手を翻弄。戦況の把握に優れていることからチームでコミュニケーションをとりながらその都度、作戦を作っていくところはサッカーIQの高さがうかがえる。後半最後も出場し、サッカーをより楽しんでいた!

 

豊島:フルタイムにわたり、FW・ボランチとの距離感を意識してプレーできていた。惜しいシュートも何度かあり、得点の兆しが見えてきた様子。豊島がフリーで前を向いて持てた時の攻撃バリエーションがチームとして増やせると更に得点へと繋がるだろう!

 

成岡:運動量を落とすことなく、チームのコンセプトを意識して体現すべくプレーができた。サイドの動き、高瀬との連携を繰り返し、チームに慣れて身につけていきたい。

新メンバーということを感じさせない自信あふれるプレーで相手のゴールに向かっていった。スプリントの数も多く、チームの元気印となった。これからも対戦相手の脅威となっていくだろう。

 

池谷:初出場初得点初MOM☆前シーズンからのやりたい!という気持ちの強さが今回の試合に出ていた。相手の嫌な位置にいて攻撃の起点をつぶす動きはさすがである。チームで一番楽しそうにサッカーをしていた!

 

板山:ドリブル突破はさすがの一言である。左サイドから崩し、右に展開してからの得点はチームの武器になっていた。周りとの連携が増えれば、もっと楽にボールをもって相手を翻弄できるであろう。

 

寺田:前田と共に右サイドを制圧し、攻守にわたってよく走っていた。2得点ともアシストをするほどボールやゴールへの嗅覚はチーム筆頭である。

 

FW

高瀬:身体の強さを生かしたポストプレーでチャンスを作った。胸で流し込んだゴールは気持ちが前面に現れていた。

 

小池:相手の弱点を理解して果敢に裏を狙った。この裏への飛び出しがあったからこそ、決定的なチャンスを作ることが何度も出来ていた。