2022年シーズン⚽ とんで第4節💦 VSデンソーサッカー部

2022年シーズンが始まりました。

 

今年も新たなメンバーを加え、気持ちも若さもリフレッシュされたSK04!

今シーズンこそ優勝目指してサッカーを楽しんでいきましょう!

 

第1節は去年3部から昇格組である「庄内FC」と対戦。

11人ぴったしの中(二人途中離脱があり)、0-0のスコアレスドローで初戦を乗り切ることができました。

その後の第2節、第3節と人数が集まらないピンチが訪れるも、天候による自然の助けがあり延期に☔!!

第4節は15人も集まり、迎えたのだった。。。

 

 

 

Score: 〇3 - 2(1st 0-1  2nd 3-1)

GOAL 【⚽豊島 👟  】

GOAL 【⚽豊島 👟  】

GOAL 【⚽豊島 👟寺田】

Next Game: Sep 18th 2022 vs  at 凧場4

 

チームでコンセプトを意識することができていた。

今後も精度を高め、試合に望んでいきたい。

 

 

 

今回のMOM🎊は豊島!

後半にハットトリックするという活躍も含め、勝手ながら決めさせてもらいました!

次節の活躍にも期待!!

 

 

 

選手評価

 

GK

塚本:キーパーからの正確な左足フィードが良かった。前半の2点目の失点になりそうなボールを執念でクリア。チームの運命を変えていくプレーであった。

 

信允:最後尾からのバックへの指示はとても安心感がある。最終盤のピンチもしっかりと飛び出して防ぐ姿はまだまだGKを譲らない意思があった。

 

DF

太田:冷静な状況判断、ショートパス、ロングボールの競り合い、逆サイドへのロングパスなど安定感抜群なプレイを見せた。

 

池谷:相手の縦パスにしっかり対応し、体幹の強さを生かして相手のFWに起点を作らせていなかった。

 

寺田:終始落ち着いてプレーしていて、見ていたとても安心感がある。精度の高いCKはチームの武器であり、3点目の立役者である。

 

築山:攻守にわたり縦横無尽の運動量を見せる。左サイドからスピードあるクロスで何度もチャンスメイクをしていた。

 

今田:相手がボールを取りにくいところへのパスの供給が光っていた。体もしっかり当ててキープ力の高さも見せる。

 

MF

池田:中盤の間で顔出しを献身的に行い、前へのつなぎ役となりチームを助けていた。

 

青木拓:終始強度の高いプレーが見事。ボール奪取力はチーム随一であった。1試合を通して高い集中力を保ち、強いフィジカルを生かしていた。全体への声掛けもよく、さらにチームを引っ張ってくれるだろう。

 

水口:戦術を理解し、丁寧なポジショニングを心掛けた。走力を活かして果敢に攻めていた。

 

豊島:FW、DMFとの距離感を意識しながら前向きにプレーしていた。後半途中再出場からの逆転勝ちをつかむハットトリックは間違いなくMOMに値する。そして打ったシュートはほぼ入るという決定力が輝いていた。行動でチームを勝利へと導いく活躍を見せる!

 

池ヶ谷:足元の高さを見せ、相手を翻弄していた。ドリブルだけでなく前線へのフィードも驚異となっていた。

 

伊藤利:後半からの出場も存在感を示す。豊富な運動量をみせ、築山とともに左サイドを制圧していた。積極的に仕掛けたことにより相手の攻撃も抑制していた。高い位置までボールを運ぶことができるバイタリティはこれからも相手の脅威になるだろう。

 

FW

高瀬:身体を張ったポストブレーで攻撃の起点を作った。身体の強さと気持ちを全面に出して戦いぬいていた。どこからでもチームを鼓舞し、逆転勝利へと導いた。

 

小池:FWととしてSKを支える支柱となっている。前からのプレスをきっちりと行うことで相手のミスを誘った。